カテゴリー:おもちゃの記事一覧

中古せどり・省エネ手抜きリサーチで7万円のお宝を発見する方法

リサイクルショップで利益の出る商品を簡単に発見するあらゆる視点を公開!省エネ検索なので心が折れません。体にやさしく中高年の副業にも最適です。

カテゴリー:おもちゃ

ミニタリー好きならすぐわかる。店にあれば儲かるタミヤはこれだ!

微妙にマイナーだけど根強い人気があるタミヤは狙い目

 

私は現在51歳です。

そして、子供の頃のオッサンは

皆プラモデルにハマります。

 

私が小学生の頃はタミヤの

ミニタリー関連のプラモが

流行っていました。

 

ガンプラが登場したのは

私が中学生の時です。

 

ガンプラが登場するまで

バンダイのプラモは

キャラクター物が中心で

少年たちの間では

2流メーカー的な認識でした。

 

当時のプラモデルはタミヤの

ブランド力が圧倒的だったのです。

 

しかし、ガンプラ登場で

プラモ業界の勢力図は一変します。

 

バンダイの一強とその他メーカー

という構図になります。

 

キャラクター物をやらない

タミヤは大きいお友達相手の

商売をせざる得ない状況になっています。

 

タミヤの関連記事

中古せどり・仕入れ値3240円利益1万円超えのお宝を一発で発見する方法

 

ただ大きいお友達相手だからこそ

中古せどらーにとって狙い目が

あるわけです。

 

今日は店にあったら高い確率で

稼げる可能性のあるタミヤの

大きいお友達用プラモを紹介します。

 

» この記事の続きを読む

せどりの謎・中古の大人のおもちゃで興奮するオヤジを狙って稼ぐ方法

中古おもちゃの相場は大きなお友達が作っている

 

モノの値段は常に

需要と供給のバランスで

決まります。

 

欲しい人が多ければ

プレ値になり

誰も見向きもしなければ

タダ同然の値段になります。

 

これは新品も中古も同じです。

 

リサイクルショップで

中古のおもちゃを狙う時も

需要が高そうなモノを

嗅ぎ当てる事が大事です。

 

そして、中古のおもちゃを

買う時にお金を出すのは

子供ではなくて大人なのです。

 

今回は大きいお友達の

需要に目をつけた儲かる

中古おもちゃリサーチ法を

紹介します。
» この記事の続きを読む

嫌な奴ほど向いている中古せどり?仕入れ値3240円利益1万円超えのお宝を一発で発見する方法

中古せどりは嫌なヤツ程向いている?

 

 

私の仕入れスタイルはとにかく検索しないでお宝を一発で発見するやり方です。

 

 

一応、バーコードリーダーも持っていますがほとんど使いません。

当然、検索に代わるテクニック的なものが必要になります。

 

 

私の場合、それは粗探しなのです。

 

 

私は子供の頃、人の粗探しをするのが大好きでした。

人の欠点を見つけてはすぐ相手に言ってしまう筋金入りの嫌な奴です。

 

 

51歳になった今でもその性格は全く治らずSNSで見つけた香ばしいヤツを月収130万主婦のN太郎に毎日ラインで報告しています。

 

 

私がせどり開始3か月で飯が食えるようになったのもその粗探し能力を店や商品に応用しているからなのです。

 

 

とにかく、仕入れの時は店が何かやらかしてないかを全神経を活性化させます。

そしてビビッと来たものだけをモノレートで調べるのです。

 

 

そして、これは非常に有効な手法なんですね。

 

 

今回は粗探し法でお宝を発見した実例を紹介します。

 

» この記事の続きを読む