• 投稿 2018/11/02 
  • コスメ

人の情報を鵜呑みにして大損した間抜けな人はあなたですか?

 

私は去年コスメ知識ゼロのオッサンがコスメせどりで稼ぐための心得を記事にしました。

 

 

 

去年の記事で私はメルマガで紹介される商品に手を出す危険性を指摘しました。

しかし、今年になっても、まともなコスメの知識がないのに安易な仕入れをして地獄に堕ちる人が後を絶ちません。

 

 

例えばこれ

 

 

whomeeのモノレート

 

whomeeはイガリシノブという人がプロデュースしたブランドで去年末から登場しました。

 

 

それなりの人気があり通常品でもボチボチ稼げるモノがある感じです。このリップの場合店頭1944円なのでAmazonにおいて3000円で売っても薄利です。

 

 

それが9月になると急激に出品者が増え、11月2日現在は1487円になってます。完全に赤字ですww

 

 

何でこんな事になったかというと、おそらく原因はこれです。

 

 

9/3にモノレートユーザー数がいきなり30人に増えました。

実はイガリシノブは9/2に情熱大陸に出演しました。

 

 

これに目をつけたせどり系情報発信者が「イガリシノブは昨日情熱大陸に出たので、このリップは更に値段が上がると思います。」的な事を言ったんでしょうね。

 

 

whomeeなんて何処でも手に入りますから、コスメせどり初心者がワ~と飛びついてこの惨状を生み出してしまったという展開だと思います。

 

 

whomeeがコスメせどり的にはそれほどおいしくないブランドである事、急激に値段が上がるコスメはプロデュースする人よりもインフルエンサーの影響の方が大きい事などを知っていればこんなモノに手を出す事はないはずです。

 

 

とにかく、誰かが紹介していた商品に盲目的に飛びつくのはやめましょう。

 

 

さて、クリスマスコスメも色々な方がメルマガやLINE@で情報を出しています。

 

 

ジルスチュアートやコスメデコルテのクリスマスコフレは既に発売されましたが、私は面倒なので一切手を出していません。基本はセット品以外に注目する事です。

 

 

という事で、今回は今からでも間に合うクリスマスコスメのリサーチ方法を中途半端に紹介したいと思います。

 

こうすれば儲かるコスメはすぐ見つかる

 

クリスマスコスメが発売されてから儲かるコスメを見つけるなんてアホみたいに簡単です。

 

 

まずヤフーリアルタイム検索で「クリスマスコレ」と入れてみましょう。クリスマスの場合はコではなくコレの方がいいと思います。コフレ表記の商品が多いので・・

 

 

 

 

すると【シュウウエムラ】が売り切れっていう書き込みがあるので、次は「クリスマスコフレ シュウウエムラ」で検索します。すると、こんな投稿がありました。

 

 

 

「今年は特に人気」という非常に気になる事が書いてあります。

 

 

これは非常に重要です。何故ならば一般コスメせどらーはジルスチュアートやSUQQUといった超メジャーブランドばかり注目しているからです。

 

 

実際、通常期のシュウウエムラはコスメせどり的には全くダメなブランドです。

しかし、今の時期だけイレギュラーな事態が起こっているならこれは稼ぐチャンスになります。

 

 

後はシュウウエムラを更に掘り下げてリサーチすればいいだけです。これ以降の掘り下げ方は解説しません。

 

 

当然の事ながら検索キーワードの組み合わせはたくさんあります。結局は自分の頭を使ってたくさんリサーチしないとライバルを出し抜くなんて不可能です。

 

 

あなたのご検討を祈ります。では、また・・・

 

次の記事

 

前の記事

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どちらかというと40代以降のオッサン向けオマケコラム

 

「老いゆくオッサンを襲う現実。本当は認めなくないんだけどね・・・」

 

私は現在、還暦まであと何年というカウントダウンをするような年齢になってしまいました。

 

 

それこそ20代の頃は「自分は天才」だと本気で思ってました。ただし、何の天才かを全く考えていなかったという詰めの甘さが笑えます。

 

 

そして、私はその天才前提でフラフラしまくったせいで多くの人に迷惑をかけたような気がします(曖昧表記で本気の反省でない)。

 

 

しかし、老眼・肩こり・腰痛・頭痛という若い時には全く感じなかった体の衰えや将来貰える年金が月数万円という現実を突きつけられるとこう結論するしかありません。

 

「俺はただのオッサンだった・・・」

 

 

そして、自分が凡人である事を受け入れると、普通の生活をしてる人がうらやましくなってきました。

 

 

私が言う【普通の生活】というのは会社や役所に勤めながら家庭を持ち、毎日ボヤきながら最低でも子供が成長するまでは頑張るオッサンの生活です。

 

 

そして私が言う【普通の生活】の中には普通のコミュニケーションってものも含まれます。

 

 

例えば、私の場合はアラフォー腐女子のN太郎とLINEでコミュニケーションを取ってます。

 

 

 

 

 

BLネタかよ!と思われましたか?

だってコイツが勝手に送ってくるんですもん。仕方ないっす。

 

 

私とN太郎は男女の仲ではありませんが、下ネタ交じりのコミュニケーションを女子とするってのはフツーのオッサンの平凡な日常を輝かせているような気がします。

 

 

「私もそういうコミュニケーション取りたいけど相手がいないよ~」という方。大丈夫です。うまくやってるオッサンはたくさんいます。

 

 

何と言いますか、そのサービスのメインでない使い方をして日常生活を充実させてる人っているんですね。私もこれには驚きました。

 

 

今から紹介するサイトはもちろん広告だとは思いますが、解説がムチャ笑えました。

みうらじゅんって凄い人だったんですねww。

 

 

取りあえず謎のサービスの正体を知りたい方はこちらから ⇒⇒ みうらじゅんウケるww

 

 

 

ブログランキング参加中です


せどり ブログランキングへ

あなたにポチしていただくと

このブログの順位が上がります

順位が上がると感謝感激です

そして・・・

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ

にほんブログ村

本来載せないはずだった情報を

ここに投稿してしまうかも・・

よろしくお願いします