• 投稿 2018/01/03 
  • コスメ

コスメの知識がないのに参戦して大赤字になったのはあなたですか?

 

「簡単に稼げる」という謳い文句を真に受けてせどりを始めたものの、

まともに稼げず戦線離脱してしまう人が後を絶たないようですね。

 

 

まともに稼げず、せどりをリタイアしてしまう大きな理由の一つは・・・

 

知識がない状態で他人の情報に乗っかってしまう。

 

まさにこれなのです。

 

 

今回は本来なら稼げるはずのコスメにオッサンが群がり自爆した例と、

コスメに不慣れなオッサンせどらーがコスメで毎月稼ぐための条件をお教えします。

 

出品者110人でどうやって利益出すねん!!

 

クリスマスにコスメで稼ぎたかったらクリスマスコフレを狙えという説があります。

 

 

確かにそれは真実です。2016年までは・・・

 

 

ちなみに2016年にボロ儲け出来たのはこれです。

 

 

ジル2016のモノレート

 

グラフを全期間にして2016年12月の出品者数を見てください。

 

大体5~15人位ですよね。

 

それに対して2017年はどうでしょうか?

 

 

ジル2017のモノレート

 

12月8日あたりから出品者が突然110人になっています。

 

 

このコフレは定価税込み8100円なので12月に売った人は赤字ですよ!!

 

 

何故ボロ儲け出来るはずのジルスチュアートのコフレがこんな悲惨な事態になったのでしょうか?

 

 

これはおそらく影響力の強い情報発信者が「ジルのクリスマスコフレは稼げまっせ~」的な事を宣伝したんでしょうね。

 

 

実際その種の無料レポートがありましたしね。

そして、まともなコスメ知識のないせどらーが大挙して参戦し阿鼻叫喚地獄が出現したと・・・

 

 

ちなみに私の知り合いに2016のジルコフレで100万円ボロ儲けしたボッキーというヤツがいます。

 

 

ボッキーは2017コフレの参戦者が激増する事を予想して2017のコフレ戦は不参加でした。

 

 

さすが2017年の前半に浮浪者を何人も雇ってアイコスで毎月100万稼いでいたヤツは違いますね。

 

 

生き残るせどらーは普段からの情報収集と販売経験をベースにした危機察知能力が高いのです。

 

 

もちろん私はジルスチュアートのクリスマスコフレには手を出しませんでした。

何故ならコスメの知識があったのでクリスマスコフレ以外に稼げるヤツがある事がわかっていたからです。

 

 

私の経験上、コスメ知識のないオッサンがコスメせどりで自爆しないためには一定の条件をクリアする必要があります。

 

 

では、そのコスメせどりで稼ぐための条件とは何だと思いますか?

 

 

これさえ知っておけばオッサンでもコスメせどりで稼げます。

 

オッサンせどらーがコスメせどりで稼ぐための条件はとにかくコスメブランドに対して敏感であることが大事です。

 

 

例えば、この口紅の写真を見てください。

 

 

 

あなたはこの写真を見て何処のブランドかすぐにわかりましたか?

 

 

例えモザイクをかけていても女子もしくは女子力の高いオッサンならすぐわかりますよね。

 

 

では次の問題です。

この人がモデルをしているコスメブランドは何でしょうか?

 

 

これはデパコスではないので一個当たりの利益は少ないですけど頻繁にプレ値商品が出現します。

ここで「デパコスって何ですか?」という質問が出てきそうなので先に言っておきます。

 

 

あなたはアスカに罵倒されたいんですか?

 

 

デパコスプチプラという言葉を知らないオッサンがコスメせどりをやろうなんてふざけてます。

 

 

そのくらい自分で調べてください。

 

では次の問題です。

この人がモデルをやってるブランドを即答してください。

 

 

このブランドはさっきのタメ口女よりも低価格帯の商品が多いので仕入れが安く済むという利点があり、時々数倍のプレ値になる商品が出現します。

 

 

タメ口女とお嬢様に限らず、このジャンルのコスメでプレ値になるモノはハッキリとした特徴があるのですがそれは自分で考えましょう。

 

 

以上、3つの簡単なクイズをあなたはいくつ答えられましたか?

 

3つとも即答出来たなら、あなたはコスメせどりで稼ぐベースが出来てます。

全くわからなかった方はこれからコスメの勉強をするしかありません。

 

 

ちなみに1年前の私は3問とも答えられませんでした。

コスメせどりを始めたのは去年(2017)の5月からです。

 

 

店やネットのリサーチだけでなく、

ひょんな事で知り合った、コスメせどらーと

毎日ラインでコスメ談義をしているうちに、

いつの間にかコスメの知識がついてしまいました。

 

 

 

とにかく、コスメ知識のないオッサンせどらーがコスメで稼ぎたければユーザーである女性とたくさん話して知識を蓄えましょう。

 

 

デパートのコスメ売り場でお姉さんが使っているリップやネイルの種類を聞く事から始まって、

いつの間にやらライン交換そして後日・・・なんて事が可能なのもコスメせどりのメリットでございます。

 

 

オッサンせどらーにとってのコスメせどりは稼ぐ事だけじゃございません。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

頑張ってください。

 

関連記事

 

 

 

次の記事

 

前の記事

そこを見てちゃダメダメ!セコイ立ち回りでノジマ・マツヤを攻略する方法

 

 

今日の記事が役に立ったと

思われたら下のブログランキングの

バナーをクリックしてください。

感謝感激でやる気が出ます。

毎日押していただけたら最高です。

 

ブログランキング参加中です


せどり ブログランキングへ

あなたにポチしていただくと

このブログの順位が上がります

順位が上がると感謝感激です

そして・・・

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ

にほんブログ村

本来載せないはずだった情報を

ここに投稿してしまうかも・・

よろしくお願いします