はじめまして省エネリサーチ高利益率中古せどり専門せどらーのSOUです。

 

 

私は現在50過ぎの独身オヤジで以前はヒモ生活をしていました。

 

 

働く事が嫌いな怠け者でしたが、ある事件をきっかけにせどりを始め3か月で飯が食えるようになりました。

 

 

今回はせどりに興味を持たれた方が

 

◎せどりとは何?

◎本当に稼げるの?

◎仕入れはどうするの?

◎本当に売れるの?

◎資金なくても大丈夫なの?

◎出品はどうするの?

◎何が必要なの?

 

といった疑問にプロせどらーである私がわかりやすく完全解説させていただきます。

 

 

せどりは他のビジネスと比べて遥かに低リスクで始める事が出来ます。

 

 

私のせどり解説を読めばせどりで稼ぐイメージがあなたの頭の中にハッキリ浮かぶはずです。

 

 

せどりとは何?

 

 

せどりとは実店舗やネットショップにある商品を仕入れアマゾンやヤフーなどで仕入れ値より高く売って利益を出す転売ビジネスの事です。

 

 

せどりと転売の違いは特にありません(笑)。

我々せどらー(せどりをやる人の事)は転売とせどりの言葉の違いなど全く気にしていません。

気にしなくても稼げます。

 

 

 

会社勤めしている方が副業として始める事も可能です。

シンプルなビジネスモデルなので私のような元ヒモ男でも3か月で自活出来るようになりました。

 

 

そして、せどりをスタートするのに非常に助かるのが低資金の個人でも出来るビジネスだという点です。

 

 

これは何故かというと

 

 

売れる・利益が出るとわかっている商品だけ仕入れればいいからです。

 

 

これなら自分の予算に合わせて仕入れが可能ですよね。

あと、手持ちの現金が少ない場合はクレジットカードを使うのもありです。

 

 

ありというか、ほとんどのせどらーは仕入れにクレジットカードを使っています。

これならカードの支払日までは現金がなくても仕入れが出来ます。

 

 

仕入れを本格的にやると毎月数十万~数百万は使うのでポイントもたまりまくりで2重にウマ~です。

 

 

取りあえずは限度額30万程度のクレジットカードを1枚作りましょう。

 

 

仕入れはどうやるの?本当に稼げるの?

 

 

せどりがどのようなビジネスモデルかをある程度理解したら初心者が次に気になるのはこんな事ではないでしょうか?

 

◎仕入れはどうやるの?

◎儲かる商品が本当に店にあるの?

◎仕入れた商品が本当にアマゾンで売れるの?

 

 

あなたのこの疑問には実際に私が仕入れて売ったものをお見せしましょう。

 

 

 

 

私は中古家電・中古カメラ・中古おもちゃをメインに仕入れをしています。

 

 

仕入れ先はハードオフ・セカンドストリート・トレジャーファクトリー等のリサイクルショップです。

 

 

この中古の釣りのおもちゃはトレファクで1980円でした。

これがamazonでいくらで売られているかというと・・

 

 

 

 

中古が8699円となっています。

これはあくまでも最安値なので状態のいい中古ならもっと高くても売れます。

 

 

実際にはこんな感じでした。

 

 

仕入れ    2138円

売値     10980円

利益       7327円

利益率     67%

 

 

店で仕入れてamazonに出品してから10日程で売れました。

仕入れ2000円で7000円以上儲かるなんておいしすぎます。

 

 

この商品の詳しい解説はこちらの記事をお読みください。

 

 

 

 

このようなオイシイ商品はチョットしたコツ・視点を持てば膨大な商品の中からピンポイントで発見出来るようになります。

 

 

更に慣れてくるとこんなホームランを打てるようになります。

 

 

 

 

 

これはセカンドストリートで見つけたおもちゃです。店に入って1分で発見しました。

 

 

仕入れ 8532円

売値  86980円

利益    68487円

 

 

店に入って1分で7万円儲かったんですよ。

せどりをやっていると笑顔になる日が多くなります(笑)。

 

 

この激ウマ商品の詳しい解説はこちらの記事からどうぞ・・

 

 

 

このように利益が出る価格差の商品はリサイクルショップ・家電量販店・個人のおもちゃ屋・カメラのキタムラ等々いくらでも見つかります。

 

 

仕入れの判断はどうするの?本当に売れるの?

 

 

先ほどは私が実際に店で仕入れて利益を出した例を紹介しました。

しかし、あなたには一つの疑問が湧いたのではないでしょうか?

 

 

何でさっき紹介した商品が利益が出て売れるってわかったの?

 

 

はい、これにはタネがあります。

モノレートというサイトを使えば簡単に仕入れ判断が出来るのです。

 

 

amazonで稼ぐせどらーは100%使っています。

使い方はモノレートのサイトを出して検索窓に商品名を入れるだけです。

 

 

 

 

例えば、この検索窓にSONYのコンポの商品名を入れるとこんな感じになります。

 

 

 

 

 

グラフの横軸は日付で、一番上のグラフは値段の変化、二番目は出品者数の変化、三番目のグラフがランキングの変化を表しています。

 

 

そして緑が新品、オレンジが中古です。

主に3番目のランキングの変化で商品が売れてるかどうかの判断をします。

 

 

グラフのギザギザが激しい程売れています。

 

 

これにより商品がどれくらいの値段で売れているか?たくさん売れているか?等が一目でわかるので仕入れ判断が楽に出来るのです。

 

 

売れる事がわかっている商品だけを仕入れればいいのでせどりは究極の後出しジャンケンなのです。

 

 

モノレートを使えば初心者でもかなり楽に儲かる商品を見つける事が出来ます。

 

 

せどりはどれ位稼げるの?実際に稼いでいる人はいるの?

 

 

せどりの稼ぎは単純に行動量に比例します。

商品リサーチをやってたくさん仕入れてたくさん売ればボロ儲けです。

 

 

ナマケモノな私は仕入れをサボりがちなので月の利益は数十万程度です。

月百万を継続するのはしんどいのでそこまではやりません。

 

 

その代わりに私の知り合いせどらーがどれくらい稼いでいるかお教えします。

 

 

◎精神年齢小学生レベルの30男が年収5000万!!

 

私が知る範囲でせどりだけで一番稼いでいるのが福岡在住のコ◎ジという男です。

 

 

 

しらふのくせに飲み会で毎回醜態を晒すその姿があまりにも情けないヤツです。

 

 

よく言えば【永遠の少年】ハッキリ言えば【クソガキ】です。

 

 

しかし、頭のネジが数本外れた事による大胆な行動でボロ儲けしているのも事実なのです。

 

 

一個売ると3000円儲かる鍋のキャンペーンで数百万稼ぎ翌年のキャンペーンがなくなるという伝説も作りました。

 

 

ある意味スゲー迷惑なヤツです。

頭のいかれた行動の積み重ねでせどりを始めて数年で年収5000万を達成してしまいました。

 

 

コ◎ジの錬金術に興味のある方はこちらの記事をお読みください。

 

 

 

◎子供3人・アラフォー腐女子主婦が月収130万!

 

 

先ほどのコ◎ジは少し特殊なので次はせどり歴6年の平凡(?)な熊本在住の主婦を紹介します。

 

 

その主婦せどらーの名前は【Nたろう】といいます。

3児の母なのに何故【たろう】なのかは未だに謎です。

 

 

主婦なのに昔のジャンプ系マンガ、特にキン肉マンが大好きで未だにグッズをリビングに飾っています。

 

 

鬼畜BLも大好きなのでその腐れ具合は尋常ではありません。

 

 

N太郎はその腐れパワーを活かして各種せどりコミュニティーに出没してはプレ値商品の情報をゲットするという技が得意です。

 

 

そして、その技の積み重ねで月収(利益)130万円を毎月叩き出しています。

今では事務所を借り出品スタッフを雇うまでになりました。

 

 

羽振りがいいので毎週2~3回女子会を開いて飲み歩いています。

更には情報収集と称して毎月東京に来ているようですが本当に情報収集しているかは不明です。

 

 

 

 

N太郎が仕入れや情報収集で家を空ける時は旦那に子供達の面倒を見てもらってます。

 

 

まあ旦那の4倍も稼いでいるので時々旦那が子供の面倒見るのは当たり前という見方も出来ます。

 

 

ただ、N太郎はその事で夫婦関係に亀裂が入らないようにうまくやっています。

 

 

N太郎の旦那コロガシ術の詳細はこちらの記事からどうぞ・・

 

 

 

◎低スペックポンコツ40代男が副業月収20万!

 

 

Nたろうの紹介を読んだあなたは「鬼畜BL好きな月収130万腐女子なんて全然一般的じゃねぇ~よ。」と思われたかもしれませんね。

 

 

わかりました。最後にとっておきの男を紹介します。

 

 

その男の名は「S崎K」と言います。

40代サラリーマン、家族持ち、埼玉県のデカいイオンがある液状化危険地帯に住んでいます。

 

 

この男は若い時に全然勉強せずマンガしか読まなかったのでSNSに投稿すると100%誤字脱字があります。

 

 

注意力も散漫でせどりを始めた頃は仕入れ可能な商品をまともに見つける事が出来ませんでした。

 

 

しかし、SNSに投稿した文章の誤字脱字をメンバーにいじられて人気者になってしまいせどりをやめられなくなるという凄い手法を開発しました。

 

 

その結果せどり歴3年になり、いつの間にか副業月収20万稼げるようになりました。

 

 

ポンコツ男がせどりで稼げるようになった経緯はこちらの記事をお読みください。

 

ポンコツ中年副業せどら~が毎月20万以上稼げるようになった真相

 

 

出品はどうするの?簡単に出来るの?

 

 

仕入れた商品は売らないと利益が出ません。

販売先はamazonかヤフオクになります。

 

 

稼ぎを増やすためには商品をたくさん仕入れる必要があります。

すると今度は出品・配送作業が大変になります。

 

 

商品が売れるまで在庫は手元にあるので保管スペースも必要です。

 

 

これらの問題を解決するのがamazonのFBAです。

 

 

これは商品をamazonの倉庫に送ってその後の販売・発送作業を全てamazonがやってくれるという素晴らしいシステムです。

 

 

つまり仕入れた商品を全てamazonに送って後はほったらかしに出来るわけです。商品の保管スペースも必要ありません。

 

 

ほとんどのamazonせどらーがFBAを使っています。

FBAの利用料は月額約5300円程です。

せどりをやるのに必要なものは?どれくらいお金がかかる?

 

 

せどりを始めるのに取りあえず必要なのは・・

 

 

◎銀行口座

◎クレジットカード

◎パソコン

◎スマホ

◎バーコードリーダー(なくても出来ます)

◎梱包資材(プチプチ・段ボール等)

◎やる気(これがないとどうにもなりません)

 

 

ネット接続環境にあり、スマホを既に使っている場合、更にかかる経費は・・

 

 

◎amazonFBA登録料(毎月5000円程)

◎スマホ検索ツール代(有料ツールは月5000円程、無料ツールでも出来ます。)

◎バーコードリーダー代(1万~3万円)

◎梱包資材代

◎仕入れ代

 

 

バーコードリーダーは店頭で商品のバーコードを読み取ってスマホにモノレートのデータを表示させるために使います。

たくさんの商品を短時間でリサーチするのに役に立ちます。

 

 

しかし、私の中古せどり法は商品のオーラに注目した省エネリサーチなので必ずしもバーコードリーダーは必要ありません。

 

 

せどりのメリットは何?

 

 

お宝一発抜きを可能にする

更に深い内容をメルマガで

公開しています。

興味のある方はすぐ下のバナーを

クリックしてくださいね。

 

%e8%aa%ad%e8%80%85%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc09

 

今日の記事が役に立ったと

思われたら下のブログランキングの

バナーをクリックしてください。

感謝感激でやる気が出ます。

毎日押していただけたら最高です。

 

ブログランキング参加中です


せどり ブログランキングへ

あなたにポチしていただくと

このブログの順位が上がります

順位が上がると感謝感激です

そして・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村

本来載せないはずだった情報を

ここに投稿してしまうかも・・

よろしくお願いします