高騰中のパナのオーディオプレーヤーを発見!

 

 

昨日ヤフオクで中古のリサーチをしているとこんなやつがありました。

 

 

中古が34800円で出品されてます。

 

パナのオーディオプレーヤーってこんなに高かったっけ?と不思議に思いモノレートを見ると

 

SV-SD870Nのモノレート

 

 

さすがに34800円はアレですが新品41000円、中古26800円で売れた形跡があります。

 

 

不人気で生産終了したパナのプレーヤーが何でこんなに高騰してるのか実に不思議です。

 

 

調べてみると中古せどら~なら絶対に押さえておくべきプレーヤー事情がありました。

 

 

今回は化石化したパナのオーディオプレーヤーがプレ値になる理由をお話しします。

 

 

便利な商品はみんなにとって便利ではない

 

 

Ipodやウォークマンに敗れ化石となってしまったパナのD-snapは何故昇天した後も人気があるのでしょうか?

 

 

こういう時はすぐにレビューをチェックします。

 

するとこんな書き込みが・・

 

 

「いまだにラジオをSDで録って、移動中に聞く旧式のライフスタイルの者にとっては、D-snapは一番適したアイテム。」

 

「最近の本体一体型ではなく、好みのジャンルごとにSDカードで聞き分けることができるので、いろいろなジャンルを聴きたいときには便利です」

 

 

Ipodやウォークマンは本体内のメモリーに音楽・音声ファイルを溜め込みますが、D-napはSDカードごとにファイルを管理するわけです。

 

 

SDカードごとにファイルを管理する場合、カードの空き容量が相当あるはずです。管理するカードもドンドン増えます。

 

 

普通はそれがもったいなくて面倒だから本体内のメモリーでまとめて管理するんですよね。しかし、人間は必ずしも合理的に動きません。

 

 

SDカードごとに管理する方が気持ち良く使えるという人が少なからず存在するのです。

 

 

少数派の頑固な人達によって中古相場は形成されています。

 

関連記事・・少しの違いで大損確実!せどり初心者がカメラ転売で失敗する典型例

 

 

化石化した色々な商品の裏に存在する彼らを意識すればあなたは中古でガンガン稼げるようになります。

 

 

日々妄想力を膨らませながらお宝を発見してください。

 

 

次の記事

 

 

前の記事

 

 

お宝一発抜きを可能にする

更に深い内容をメルマガで

公開しています。

興味のある方はすぐ下のバナーを

クリックしてくださいね。

 

%e8%aa%ad%e8%80%85%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc09

 

今日の記事が役に立ったと

思われたら下のブログランキングの

バナーをクリックしてください。

感謝感激でやる気が出ます。

毎日押していただけたら最高です。

 

ブログランキング参加中です


せどり ブログランキングへ

あなたにポチしていただくと

このブログの順位が上がります

順位が上がると感謝感激です

そして・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村

本来載せないはずだった情報を

ここに投稿してしまうかも・・

よろしくお願いします