マニア臭漂うメーカーは中古せどり向きなのです

 

 

中古せどりは新品と違い基本的に一品物です。

 

 

中古である程度のお金を出してもいいからこの商品を欲しいというこだわりのある人達がターゲットです。ということは妙なこだわりのあるメーカーは中古向きなのです。

 

 

中古せどりでSONYが狙い目なのは昔のSONYは結構マニアックだったからです。

 

関連記事・・ハードオフで何を仕入れたらいいかわからない時はこのメーカーだけでOK

 

 

全製品に一定期間使うと自動的に故障するソニータイマーという自爆装置が組み込まれていたのも信者にはたまらない魅力でした。

 

 

欠点は美徳なのです。

 

関連記事・・少しの違いで大損確実!せどり初心者がカメラ転売で失敗する典型例

 

 

今回は最近私が発見した中古せどりで定番商品になりそうな新興勢力の香ばしいメーカーを紹介します。

 

 

 

cadoは数年後中古せどり界でブレーク必至?

 

 

私が最近発見した香ばしいメーカとはcadoです。デザインにこだわった空気清浄機や加湿器を作るメーカーです。

 

 

下の動画ではcadoの加湿器をcado以上に香ばしいキャラのmegumiさんが面白おかしく紹介してくれてます。

 

 

 

私がcadoに目をつけた理由は商品のデザインだけでなく質感にこだわっているのがハッキリとわかったからです。

 

 

質感のこだわりは商品が中古でも高値をキープする重要ポイントです。

 

関連記事・・カメラ転売では常識!無料で仕入れの感覚をレベルアップする簡単な方法

 

 

2016-11-22_112834-02

 

 

私は以前からcadoのデザインと質感はマニアックなファンが確実にいると予想していました。

 

 

先日オフハウスの加湿器の棚でcadoの加湿器があったので私はcadoだけを調べました。

 

cadoのモノレート

 

 

仕入れ  8640円

売値  16980円

利益   5939円

利益率    35%

販売日数  3日

販売日  2016年8月

 

 

見事にお宝一発抜きが決まりました!

 

 

2016年11月現在は相場が更に上昇しておいしくなってます。このようにcadoは中古せどりでお宝になりやすいメーカーです。

 

 

ただし、一つ問題があります。それはこの会社は2011年設立で年式の古い商品が少ないのです。

 

 

ハードオフなどのショップは年式の古い物程激安にします。そこにアマゾンとの価格差が生まれ我々が儲けるチャンスがあります。

 

 

cadoは7年落ちとかの商品がまだ存在しないんですね。ということで、あと2~3年後は年式の古いcadoもショップに出回るようになるのでその時が狙い目です。

 

 

中古せどら~は今から目をつけておきましょう。

 

 

では、また・・

 

 

次の記事

 

 

前の記事

 

 

 

お宝一発抜きを可能にする

更に深い内容をメルマガで

公開しています。

興味のある方はすぐ下のバナーを

クリックしてくださいね。

 

%e8%aa%ad%e8%80%85%e7%99%bb%e9%8c%b2%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc09

 

今日の記事が役に立ったと

思われたら下のブログランキングの

バナーをクリックしてください。

感謝感激でやる気が出ます。

毎日押していただけたら最高です。

 

ブログランキング参加中です


せどり ブログランキングへ

あなたにポチしていただくと

このブログの順位が上がります

順位が上がると感謝感激です

そして・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村

本来載せないはずだった情報を

ここに投稿してしまうかも・・

よろしくお願いします